JRAニュース
6番 グランエシェゾー(▲上里 直汰騎手)
スタート直後につまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし
3番 ミルキープリンセス(原 優介騎手)
競走中に鼻出血を発症
取消・変更等はございません(17時30分現在)
12Rで、7番カミノレアルに騎乗し第1着となった田口 貫太騎手(栗東:大橋 勇樹厩舎所属)は、現役89人目のJRA通算100勝を達成しました。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
11番 エレガンシア(武 豊騎手)
馬場入場後に左後肢跛行を発症したため
5番 ロードスカイブルー(横山 和生騎手)
馬場入場後に左前肢跛行を発症したため
3番 リックメイン(横山 武史騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:左前肢跛行
騎手:異状なし
12番 ユナホークパワー(▲橋木 太希騎手)
競走中に鞍がずれたため、最後の直線コースで競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし
11番 エゾダイモン(武 豊騎手)
競走中に鼻出血を発症
フランシスコ・ゴンサルベス騎手は、4Rで8番ハイクオリティに騎乗しJRA初勝利を挙げました。
コメント
まずは、今回このような大きな大会に招待してくださったJRA関係者の皆様、そして競馬関係者の皆様、本当にありがとうございます。この勝利は日本での初めての勝利になりましたが、まずはこの馬を管理する陣営の皆さんに祝福したいとともに、今ブラジルにいる私の家族に捧げたいと思います。
(初めての札幌競馬場の印象は)スタンドもコースも本当に素晴らしいです。騎乗を本当に楽しんでいます。
WASJで騎乗できることに興奮していますし、何よりも日本の競馬で乗れるということが嬉しいです。こんなにもたくさんのファンの皆様に集まっていただいて、競馬に対する情熱に本当に驚くとともに感謝しています。
トール・ハマーハンセン騎手は、11Rで4番パトリックハンサムに騎乗しJRA初勝利を挙げました。
コメント
今回ご招待いただいて大変感謝しております。とても仲良くさせてもらっているルメール騎手に記念品まで贈呈してもらい嬉しいです。さらに日本に来られてとても幸せです。また、来日できたらと思っております。
(日本の印象について)初めて来日して、たくさんの方々に親切にしていただき、またウインターシーズンにも来られたら良いなと思っております。
(明日のWASJに向けて)本日は第1戦で4着、第2戦で勝つことができましたので、この良い調子を明日も引き続き、皆様に見せられることを祈っております。明日も応援よろしくお願いします。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
コメント
先週決めたかったのですが決められず、また今日も最終レースまでかかってしまいましたが、決められて嬉しく思います。
デビュー当初から支えてくださっている大橋先生をはじめ、馬主さんや関係者に感謝していますし、また後輩ジョッキーがすごい勢いで追い上げてきているので、それに負けないように頑張りたいです。
まだまだ未熟な部分も多いのですが、騎乗面はもちろん、人としてもっともっと成長できるように頑張りたいなと思います。今日は最終レースまで残っていただきありがとうございます。今後とも頑張りますので、応援よろしくお願いします。ありがとうございました。