写真をクリックすると、詳細がご覧いただけます。また、詳細の馬名をクリックすると、競走馬情報がご覧いただけます。
牡3歳
調教師:田中博康(美浦)

ここまで6戦5勝と、ほぼパーフェクトな戦歴を歩んでいる。3歳馬同士では敵なしとも言えるほどのレース内容を見せてきており、初めての他世代相手のGⅠとなるこのレースで、ダート中距離路線の主役に名乗りを上げる。
牝4歳
調教師:大久保龍志(栗東)

前走のみやこSで重賞初制覇。1分47秒5の走破時計は、ダート1800メートルにおけるJRAレコードを0秒1更新する破格の数字だった。その勢いに乗り、GⅠの大舞台でもスピードを見せつける。
牡6歳
調教師:高木登(美浦)

GⅠ初挑戦だった一昨年のチャンピオンズCで2着に好走。昨年の当レースでもハナ差の2着と、あと一歩のところまで迫った。2年連続で好走している条件だけに、相性の良さは疑いようがない。今年こそもうひと押しを決めたい。
牡8歳
調教師:岡田稲男(栗東)

GⅠで強豪そろった一戦だが、本馬の重賞6勝、そのうちJpnⅠで4勝という実績は、ここでも抜けていると言えるだろう。8歳を迎えてもなお、レースぶりから能力は健在とみてよさそうで、初のGⅠ制覇を狙う。
牡4歳
調教師:国枝栄(美浦)

今回でダートのレースは2度目の出走。経験が浅いぶん、これからの伸びしろも十分と言えるだろう。ダート2戦目の慣れも見込めるだけに、GⅠでさらなるパフォーマンスアップを見せたい。
牡3歳
調教師:堀宣行(美浦)

全兄にフェブラリーSを連覇したカフェファラオがおり、ダートの良血といえる一頭。前走で重賞初制覇を果たし、勢いに乗ってJRA・GⅠに初挑戦する。血統からもマイルのイメージが強いが、1800メートルでも2戦2勝の成績を残しており、距離延長への不安はない。
牡5歳
調教師:大久保龍志(栗東)

レースを重ねながら着実に成長を遂げ、重賞2勝の実績を積み重ねてきた。5歳の今年は、帝王賞(JpnⅠ・大井・ダート2000メートル)でも2着連対を果たしており、GⅠは初挑戦となるが、実力は引けを取らない。
牡4歳
調教師:佐々木晶三(栗東)

フォーエバーヤングを筆頭にダートの強豪がそろう現4歳世代の一角を担う一頭。中京のダートコースでは、ともに2歳時ながら2戦2勝と実績を残している。久しぶりの中京で、大舞台での活躍を見せる。
(山口 大輝)
ご注意 「今週の注目レース」ページの情報は、特別レース登録馬や過去のレース結果に基づいて制作しております。JRAが特定の競走馬を応援、推奨するものではありません。出走取りやめ、出走取消などにより、掲載した競走馬がレースに出走しないことがあります。