2006年7月28日
163センチメートル
48.2キログラム
獅子座
千葉県
美浦・田中 博康厩舎
中山1レース シウダーエヴィータ(出走15頭中5着)
中山7レース レーヴブリリアント(1着)
レースでは直線に向いたときに差し切れるか不安がありましたが、鞭を入れてから馬が頑張ってくれて、ゴールした瞬間は本当に嬉しい気持ちでした。田中 博康 調教師からは、『冷静に騎乗し、レーヴブリリアント自身の力を信じて乗ってほしい』と言われていました。前の6レースで他の騎手に迷惑をかけてしまったり、人気馬に乗せていただいてもなかなか勝てませんでしたが、他の騎手や様々な方に支えられていると実感し、嬉しい気持ちでいっぱいです。まだまだ未熟ですが、新人賞を取れるように一生懸命頑張りますので、応援をよろしくお願いします。
ゲートまでは落ち着いていつもどおり臨めましたが、ゲートを出てから、模擬レースにはない多頭数の競馬に、戸惑ってしまうところがありました。この馬としては前目につけたいという気持ちを持っていたので、前に出していきたいという気持ちが強く、焦りにつながってしまいました。全体的に中途半端になってしまい、馬に申し訳ないです。先生(田中 博康 調教師)からは『位置取りが中途半端で冷静に乗れておらず、周りを見ることができていない、まだまだだ』ということを言われました。