阪神競馬場

お知らせ

阪神競馬場公園地区の平日開放のご案内

阪神競馬場では、下記の日程で公園地区を一般開放しています。

2017年の平日公園開放日
開放日程表(PDFファイル 50KB)をご覧ください。

ご注意ください

  • ・入場は無料です。
  • ・入場される際は東門をご利用ください。
  • ・競馬開催日の変更に伴い、平日の公園地区開放日が変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

よくあるお問い合わせ

Q.馬を見たり、乗れたりしますか?
A. 平日は馬とのふれあいイベントを実施しておりません。 阪神競馬開催日とパークウインズ時(場外発売時)は無料で馬とのふれあいイベントを実施しておりますので、どうぞお楽しみください。
Q.レストラン・売店は開いていますか?
A. すべて閉鎖しております。飲料とアイスクリームの自動販売機はご利用いただけます。
Q.食べ物・飲み物を持参してもいいですか?
A. 持ち込みに制限はございませんが、ゴミはお持ち帰りください。
Q.グループで行きたいのですが?
A.ご友人・ご家族のグループでのご利用につきましては制限ございません。
幼稚園・学校・自治会・老人ホームなどの行事で団体利用される場合は、電話で団体名・人数・ご利用時間を事前にご連絡ください。
【連絡先】 阪神競馬場 総務課  電話:0798(51)7151(代)
※「平日の公園利用について」とお伝えください。
Q.ボール遊びはできますか?
A. 小さなお子様のボール遊び程度であれば可能です。キャッチボールなど、他のお客様に危険が及ぶ可能性のある遊びはご遠慮ください。
Q.遊具はどんなものがありますか?
A. ふわふわドーム・滑り台・アスレチック遊具・砂場などがございます。
Q.森の列車は動いていますか?
A. 阪神競馬開催日のみ運行しております。平日はご利用いただけません。
Q.公園でのイベントはありますか?
A. 花見の時期などにイベントを行う場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
Q.スペースキッズ内の無料休憩所は利用できますか?
A. 平日は閉鎖しています。また、スタンドなども全て閉鎖しています。
Q.オムツ替えのベッドはありますか?
A. スペースキッズと芝生エリアの女性用トイレにベビーベッドを設置しております。
Q.授乳室はありますか?
A. アメニティホール内のチャイルドスペースにございますが、平日はご利用いただけません。 阪神競馬開催日とパークウインズ時(場外発売時)のみご利用いただけます。
Q.レジャーシートを広げてもいいですか?
A. 他のお客様のご迷惑とならないように場所を譲り合ってご使用ください。
Q.ペットと一緒に行ってもいいですか?
A. 種類を問わず、ペットの入場はお断りしております。 なお、入場門でのお預かりなどもできませんので、ご了承ください。
Q.水遊びはできますか?
A. セントウルガーデン内の一部区域で可能ですが、必ず保護者の方が付き添ってください。 場内における事故について、当方では一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
ページトップへ戻る
表示モード: