JRAニュース

2024年3月21日

  • レース・馬・騎手など
LINEで送る

高松宮記念(GⅠ)外国馬情報 調教状況・関係者コメント(3月21日(木曜))

高松宮記念(GⅠ)に出走予定のビクターザウィナー(香港)の調教状況および関係者のコメントをお知らせします。

〔天候:晴 馬場状態:良〕

ビクターザウィナー(せん・6歳) (VICTOR THE WINNER)

調教状況(プイチョウ・マン調教助手 騎乗)

調教時間

6時53分から6時59分

使用コース

ダートコース

調教内容

ダク左回り200メートル、キャンター左回り2,100メートル、ダク右回り400メートル

  • プイチョウ・マン調教助手のコメント

    来日してからここまでの調整は順調に進んでおり、馬は一番良い状態にあります。中京は美しい競馬場で、現在の芝の状態は内側がやや荒れていますが、真ん中から外側は良い状態にあると思います。直線に坂がありますが、この馬は賢く、調教で一度走ればどうすればよいか分かっているので対応できると思います。香港でも左回りで調教することがありますし、以前オーストラリアにいた際も左回りで調教の経験がありますので、初の左回りも大丈夫でしょう。
    週末は雨の予報が出ていますが、馬場が悪化することがあっても問題ないと思います。マイルより長い距離では日本馬に分がありますが、スプリント戦なら我々にも勝機があると考えています。枠順や当日の天候にもよりますが、調教師たちと作戦を練って、良いレースをしてくれることを願います。

高松宮記念(GⅠ)

3月24日(日曜) 中京競馬場 第11レース 芝1,200メートル

15時40分発走予定

関連ニュース

ページトップへ戻る
表示モード: