JRAニュース

2023年1月22日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ
LINEで送る

開催競馬場・今日の出来事(1月22日(日曜))

第1回中山第8日(1月22日(日曜))

競走中疾病

2R

7番 エンジェリックアイ(津村 明秀騎手)
競走中に心房細動を発症

11番 エルフォルク(石橋 脩騎手)
競走中に右第1指骨剥離骨折を発症(1月27日(金曜)追記)

4R

3番 インコントラーレ(三浦 皇成騎手)
競走中に鼻出血を発症

7番 ブエナベントゥーラ(C.ルメール騎手)
競走中に鼻出血を発症

制裁

12R

1番スリートップキズナ(☆永野 猛蔵騎手)は、4コーナーで十分な間隔がないのに先行馬を追い抜いたため、9番トップキャスト(石橋 脩騎手)、6番エンギダルマ(横山 武史騎手)、4番ディオスバリエンテ(大野 拓弥騎手)、7番レーヴドゥラプレリ(戸崎 圭太騎手)および3番コミカライズ(田辺 裕信騎手)の進路が狭くなりました。
この件について、永野 猛蔵騎手は、2月4日(土曜)から2月5日(日曜)まで2日間の騎乗停止となりました。


第1回中京第8日(1月22日(日曜))

競走中止

11R

5番 ヴァンヤール(荻野 極騎手)
スタート直後につまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし

競走中疾病

2R

10番 クルーエルワーク(☆小沢 大仁騎手)
競走中に鼻出血を発症

11番 オーケーボニータ(岩田 望来騎手)
競走中に鼻出血を発症


第1回小倉第4日(1月22日(日曜))

競走中疾病

8R

6番 エルザストラウム(▲今村 聖奈騎手)
競走中に鼻出血を発症

騎手変更

4R

3番 アランデル
五十嵐 雄祐騎手(60.0kg)⇒中村 将之騎手(60.0kg)

落馬負傷のため

亀田 温心騎手 JRA通算100勝達成!

8Rで、10番サトノスライヴに騎乗し第1着となった亀田 温心騎手(栗東:北出 成人厩舎所属)は、現役101人目のJRA通算100勝を達成しました。

  • コメント

    去年の早い時期に100勝を達成したかったんですが、なかなか思うようなレースができずにいました。今日、無事達成することができてほっとしています。90勝を超えたあたりから100勝するまでが長くかかってしまったなと感じています。勝たなければいけないレースもありましたし、取りこぼしをしたレースもありました。反省することはたくさんあったなと思っています。2年目、3年目はいい形で騎乗できていましたが、減量も減り、また新しく若手騎手も出てきて、去年は苦しい1年になってしまいました。
    今年は1鞍1鞍大事に騎乗して、1つでも多く勝つことを目標にしていますので、応援よろしくお願いします。

ページトップへ戻る
表示モード: