JRAニュース
2021年2月27日
4番 ミスティックグロウ(江田 照男騎手)
競走中に心房細動を発症
取消・変更等はございません(17時30分現在)
10番 メイショウコデマリ(和田 竜二騎手)
競走中に鼻出血を発症
4番 ミッキーエンパイア(北村 友一騎手)
競走中に右橈側手根骨々折を発症(3月12日(金曜)追記)
10Rで、6番アスコルターレに騎乗し第1着となった北村 友一騎手(栗東:フリー)は、史上55人目・現役29人目のJRA通算800勝を達成しました。
佐久間 寛志騎手(栗東:渡辺 薫彦厩舎所属)は、阪神3R(13番メイショウムート・6着)が最後の騎乗となりました。
なお、同騎手は引退後、渡辺 薫彦厩舎で調教助手となる予定です。
コメント
デビューも阪神競馬場のダート1,400メートルでしたが、その時よりは上手に乗れたと思います。思い出はたくさんありますが、生まれ変わってもジョッキーになりたいと思えるくらい素晴らしい仕事です。もっと続けたい気持ちもありますが、体が思うように動かないところもあり、これからはファンに喜んでもらえるような馬づくりに携わり競馬を盛り上げていけたらと思います。そして、平地もそうですが、障害レースにはみんな命を懸けて騎乗していますのでぜひ応援してもらえたらと思います。
2月28日(日曜)をもって引退する西橋 豊治調教師(栗東)は、2月21日(日曜)の阪神11R(13番メイショウテンセイ(森 裕太朗騎手)・4着)が最後の出走となりました。
コメント
さまざまなことがありましたが、無事卒業できてほっとしています。
2月28日(日曜)をもって引退する石坂 正調教師(栗東)は、阪神9R(7番シャイニーゲール(松若 風馬騎手)・8着)が最後の出走となりました。
コメント
最終レースでしたが、馬が無事にあがってきてくれて安堵しています。たくさんの馬が走ってくれましたが、ひとえにファンの皆様の声援のおかげと感謝しています。これからは、いちファンとして馬を応援していきたいですし、ファンの方々に競馬場でお会いできればと思います。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
12番 ニシノブライダル(▲秋山 稔樹騎手)
疾病を発症し、4コーナーで転倒したため競走を中止
馬:右第1指骨粉砕骨折(予後不良)
騎手:異状なし
取消・変更等はございません(17時30分現在)
コメント
たくさん良い馬に乗せていただいた結果で、乗せてくださっていることに感謝しています。これからも感謝の気持ちを持って、より勝てるよう取り組んでいきたいと思います。