JRA
HOME
ENGLISH お問い合わせ/FAQ サイトマップ
競馬メニュー 電話・インターネット投票 データファイル イベント・キャンペーン 競馬場・ウインズ等 競馬ギャラリー
 『東京競馬場キッズ・クラブ』平成25年度会員募集!
2013/2/9
 東京競馬場では、地域社会とのきずなをより深めることを主な目的として、東京競馬場キッズ・クラブを運営しており、この度平成25年度の会員を募集することになりました。募集の対象は、小学校新4・5年生となります。ポニーや乗馬とのふれあいを気軽にお楽しみいただける「馬とのふれあいメニュー」を中心に、「馬についてよく知ろう!」、「東京競馬場見学メニュー」などの幅広いメニューをご用意し、馬とのふれあいを通じたお子様の情操、見識の広がり、社会性等をサポートできるのではと考えております。
 なお、入会金・会費等は無料です(※簡単な乗馬を伴うためスポーツ安全保険代800円のみご負担いただきます)。この機会に、ぜひお申し込みください。


    募集学年
       府中市を中心とした小学校に通学している小学校4・5年生を中心に、約5ヶ月間、40名程度で運営いたします。なお、応募多数の場合は、抽選を行い、会員を決定いたします。

    活動期間
       期間については、原則として3月下旬〜8月下旬の約5ヶ月間とします。
       活動日・時間については、「馬との触れ合い」は主に水曜日・木曜日の放課後、各種イベントは土曜日・日曜日または祝日となります。
       活動時間は、メニューにより異なりますが、1メニュー概ね1〜2時間が基本となります。
       ※ 日程の詳細はこちら(PDF)

    活動内容〔活動メニューとイベントなど〕
      (1) 馬との触れ合い
      乗馬センター見学
      乗馬・ポニーとの触れ合い
      厩舎作業
      (2) 馬についてよく知ろう!
      (3) 親子で競馬観戦
      (4) 馬に関わるイベントへの招待

      東京競馬場キッズ・クラブ 乗馬

    募集方法
       「入会申込書」、「誓約書」をプリントアウトしてご記入いただき、申し込み先まで郵送にてご応募ください。
      募集案内
      入会申込書
      誓約書
      退会基準・届

      (1) 申し込み締切日   2月26日(火) 必着
      (2) 申し込み先   〒183−8550
      府中市日吉町1−1
      「東京競馬場キッズ・クラブ事務局」宛

      応募者多数となった場合、抽選で会員を決定いたします。当選通知は会員宛への当選メールの送付をもって代えさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
      (3) その他   入会された方には、会員証をお渡しいたします。
      キッズ・クラブが運営する各種メニューに参加されますと、メニュー参加毎にポイントが与えられ、そのポイントに応じて、馬に関するオリジナルグッズが獲得できます。
      グッズ(1) グッズ(2) グッズ(3)
      オリジナルグッス
      ※写真はイメージです。

    会費(入会金・年会費)
      無料(入会金・年会費等の費用は発生いたしません)。
      スポーツ保険料〔@800円/年間〕のみご負担いただきます(保険手続きについては、東京競馬場が代行いたします)。

    問い合わせ先
      東京競馬場 キッズ・クラブ事務局
      TEL:042−363−3141 (水〜日 10:00〜17:00)
      詳細な活動内容等、ご不明な点はお問い合わせください。
      募集・活動スケジュールは、変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

    Q&A
      キッズ・クラブについてのQ&Aは、こちら(PDF)をご覧ください。