JRAニュース

2020年2月29日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ

開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等(2月29日(土曜))

今日の出来事

第2回中山第1日(2月29日(土曜))

競走中止

11R

1番 ホウオウドリーム号(吉田 豊騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:左前肢跛行
騎手:異状なし

競走中疾病

4R

4番 ケイツーキナ号(△木幡 育也騎手)
競走中に心房細動を発症

明日の取消・変更等

第2回中山第2日(3月1日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)


今日の出来事

第1回阪神第1日(2月29日(土曜))

出走取消

11R

3番 ビスカリア号(酒井 学騎手)
左角膜炎のため

5Rにおける制裁

2番ナリタアレス号(四位 洋文騎手)は、最後の直線コースで内側に斜行したため、9番メイショウサンガ号(松山 弘平騎手)の進路が狭くなりました。
この件について、四位 洋文騎手は、3月14日(土曜)から3月21日(土曜)まで8日間の騎乗停止となりました。

四位 洋文騎手 引退式が行われました。

四位 洋文騎手(栗東:フリー)は、阪神12R(2番ヴィント号・7着)が最後の騎乗となりました。なお、四位 洋文騎手は2020年度新規調教師試験に合格しています。

  • コメント

    たくさんの良いお馬さんに出会えたことを再認識しました。日本ダービーは小さい頃からの夢であり、2つも勝たせていただいたことは本当に幸せです。本来、ファンの皆様の前でご挨拶をすべきところですが、今日29日という日を区切りにしたいと思い、我が儘を言わせていただきました。やはり、ファンの皆様がいない競馬場は寂しいです。なるべく早く、本来の競馬場の姿に戻ることを強く願っています。僕自身、これまで長く騎手を続けられてこられたのは、たくさんの仲間やオーナー、色々な関係者の方々、そしてファンの皆様のおかげです。今日で騎手を引退しますが、これからは、調教師としてウイナーズサークルに帰ってくることができるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。本当に長い間ありがとうございました。

明日の取消・変更等

第1回阪神第2日(3月1日(日曜))

騎手変更

12R

3番 サンビショップ号
川島 信二騎手(57.0kg)⇒藤岡 佑介騎手(57.0kg)

落馬負傷のため


今日の出来事

第1回中京第1日(2月29日(土曜))

競走中止

4R

8番 プリンセスシューズ号(☆川又 賢治騎手)
疾病を発症したため、向正面で競走を中止
馬:左後肢跛行
騎手:異状なし

競走中疾病

1R

10番 オメガラヴェリテ号(鮫島 克駿騎手)
競走中に鼻出血を発症

騎手変更

12R

18番 トーアライジン号
川島 信二騎手(57.0kg)⇒岡田 祥嗣騎手(57.0kg)

落馬負傷のため

奥村 武調教師 JRA通算100勝達成!

3Rで、1番シネマトグラフ号(吉田 隼人騎手)が1着となり、奥村 武調教師(美浦)は現役149人目のJRA通算100勝を達成しました。

  • コメント

    時間がかかってしまいましたが、100勝を達成することができました。これもオーナーや厩舎スタッフ、ジョッキーなど、多くの方々のおかげで成り立っているものだと思います。本当に感謝しております。これからも、もっと活躍できるように努力を続けていきますので、応援よろしくお願いします。

明日の取消・変更等

第1回中京第2日(3月1日(日曜))

出走取消

1R

3番 ウインクルジニー号(長岡 禎仁騎手)
右前肢フレグモーネのため

ページトップへ戻る
表示モード: