JRA
HOME
ENGLISH お問い合わせ/FAQ サイトマップ
競馬メニュー 電話・インターネット投票 データファイル イベント・キャンペーン 競馬場・ウインズ等 トピックス&コラム
 中山競馬場スタンド等整備工事について
2013/2/15
 JRAでは、既存施設を有効活用しながら、新しい時代にふさわしい競馬場としていくため、「中山競馬場スタンド等整備工事」を実施してまいりますので、お知らせいたします。


    1.基本コンセプト
      (1)お客様がより快適に競馬を楽しんでいただける施設の整備
      (2)競走馬、騎手等の息遣いが感じられる空間の創出
      (3)より機能的で、利便性の高い空間の提供
      (4)社会環境や自然環境へ配意した施設の整備

    2.スタンド等整備工事概要
      (1)クリスタルコーナーを整備し、スタンドの規模や機能全体を効率的に見直しするとともに、機能の一部をメインスタンドにシフトします。
      また、競走馬、騎手をより身近に感じていただける環境を創出します。
      (2)メインスタンドについても、施設・設備のリフレッシュ工事を行い、時代に適合した快適な環境、また機能的で利便性の高い空間を提供するとともに一層社会環境や自然環境に配意したスタンドとします。

    3.工事期間
      (1)中山競馬場スタンド等整備工事(第1期)
      (クリスタルコーナー整備その他工事)
      平成26年1月〜11月(予定)
      なお、検量室エリアの改修を予定しているため、平成26年の通常9月に開催しております第4回中山競馬については、他場に振り替えて実施する予定です。
      (2)中山競馬場スタンド等整備工事(第2期)以降
      (メインスタンドリフレッシュその他工事)
      第1期工事竣工後、段階的に実施します。

    4.整備工事中のパークウインズ運用
      第1期工事着工以降もメインスタンドを使用して行います。