JRAの概要成長推移

数度の“競馬ブーム”に見られるように、中央競馬は多くのお客様に支えていただきながら歩んでまいりました。
これまでのJRAの歩みを数字で見てみると、そうした多くのお客様に支えられ、売得金・総参加人員は設立された昭和29年と比べて、いずれも大きく成長していることが分かります。
中央競馬の開催については、法律に規定された上限に基づき、一般的な年であれば、全国10ヵ所の競馬場で288日、1日最大12競走を実施しています。

JRAでは、中央競馬をより快適に楽しんでいただくために、競馬場やウインズのリニューアル、インターネット・キャッシュレスによる投票の拡充などに取り組んでおります。また、JRAの利益を活用して払戻金への上乗せを行うJRAプレミアム・JRAプラス10の実施等様々なサービスの提供に努めています。

PDFファイルが正しく表示されない場合

Adobe Acrobat Reader DC ダウンロードページへのリンク

PDFファイルが正しく表示されない場合は「お問い合わせ/FAQ」をご覧ください。
PDF形式のファイルをご利用になるためには、Acrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerはアドビシステムズ社より提供されています。(無償)

ページトップへ戻る
表示モード: